米セーバー、航空運賃の比較機能開発 コンテンツの複雑化に対応(トラベルジャーナルオンライン4.19)
豪・NZ間で隔離免除の「トラベルバブル」開始 ハグと涙で再会喜ぶ(AFP4.19)
CO2排出量削減に向け、フランスが短距離国内航空便を禁止へ(フォーブス4,19)
豪カンタス国内線、コロナ前9割に回復 4〜6月見通し(日経4.15)
オーストラリア、国内需要が急回復 概ね80%台に(flyteam4.15)
デルタ航空の1〜3月、赤字1300億円 現金流出止まる(日経4.16)
エールフランス-KLM増資、フランス政府に加え中国東方航空も参加(FLYTEAM4.13)
台湾、イスラエル...コロナ対策で力を発揮した「デジタル先進国」(NEWSWEEK4.13)
短距離の国内便を禁止に、排出削減法案が下院通過 フランス(CNN4.13)
ノルウェー・エアシャトルの再建案、オスロの裁判所が承認 資本調達へ(TRAICY4.13)
日本の空から「大型旅客機」が消える? JAL「500人乗り機」退役が意味すること(J-CAST4.10)
「羽田空港」運用変更から1年、パイロットから見える景色はどう変わった? 動画(読売4.9)
仙台空港、東北初の24時間化へ コロナ後見据え「空の玄関」便利に(産経4.10)
ANA、ビジネスジェット事業強化 23年に売上10億円目指す(ロイター4.9)
「飛び恥」なくす…航空新燃料SAFを羽田と成田で備蓄へ(読売4.11)
ワクチンパスポート、米内外で是非二分 テキサスは禁止(日経4.8)
世界の航空座席供給量、4月に入り回復傾向が顕著に、バケーション期の8月にはさらに増加の見込み(トラベルボイス4.7)
豪航空会社、新型コロナに対応=新規路線参入の動きも(時事4.8)
米サウスウエスト操縦士200人超復帰へ、夏の需要回復に備え(ロイター4.6)
エールフランス、仏政府が40億ユーロ拠出へ 出資比率2倍超に(ロイター4.6)
新潟拠点のLCC『TOKI AIRトキエア』2022年に4路線を開設へ(sky-budget4.7)
図解】新型コロナ、IATAトラベルパスの仕組み(AFP4.6)
物流会社の遠距離配送が遅延に、航空便小型化による空輸スペース減で(通販通信4.5)
(日本郵便とヤマト運輸の配送に遅れ)
JAL、国内線仕様ボーイング777型機の退役前倒し(traicy4.5)
デルタ航空、人員不足で約100便運休−予約制限の一部を解除へ(bloomberg4.5)
仏、エールフランスの財務強化でEUと合意=財務相(朝日4.5)
・米CDC 指針発表「ワクチン接種完了で検査なしの国内旅行可能」(nhk4.4)
・「ワクチンパスポート」が世界で拡大 米欧、経済再開の切り札(産経4.4)
・検査結果、接種歴をアプリで証明? 渡航手続きを簡単に(朝日4.3)
・スカイマーク、22年春にも再上場申請へ(aviationwire4.3)
ANAグループが非航空部門を大再編、マイル会社トップに「ジョーカー」投入も(ダイアモンドオンライン4.1)
スカイマーク、コロナ禍に81名が入社(FLYTEAM4.1)
ジェットスター・ジャパン、関空発着2路線を再開(TRAICY4.1)
2021年の国際観光客予測、7月から回復でも2019年比半減以下(FLYTEAM4.1)
M&Aの動きが活発化、インテグラル・佐山代表に聞く日本型PEファンドの可能性(NEWSITCH3.31)
EUと仏政府、エールフランスの救済策で合意、KLMは協議継続(トラベルビジョン3.31)