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日本オンライン旅行市場調査第3版

 

「日本のオンライン旅行市場調査 第3版」発刊しました。

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著者: 牛場春夫、酒井正子、齋藤謙一郎、志方紀雄 

    2016年11月末発売

格安航空会社の企業経営テクニック

LCCは薄利多売でなく、高い利益率と多売を実現したスーパーカンパニーだ

 

TAC出版 2012年2月15日発売 1200円

LCCを使いこなす99の情報

日本のLCC路線が急拡大 LCC利用の必読書

 

二見書房 2011年11月21日発売 630円 

TD(旅行流通)勉強会

旅行流通に関する世界のニュース

 

■3月18日  

2183月1日までの主要記事をまとめた海外事情を送付します。

 

今回は、以下の通り中国関連記事が4つも有りました。 

(1)Ctrip Hotel University 

(2)Yextの中国旅行者向けアプリの追加 

(3)途家CBOインタビュー 

(4)WeChatと旅行ブランド 

 

(4)の記事以外でも、10億人以上のアクティブユーザーを持つWeChatの話題が多く登場する。 

ここでは、航空では、ANAのコンテンツがAirAsiaに次いで良く閲覧されているようです。 

中国市場をターゲットにする海外旅行ブランドは、WeChat抜きには商売できなくなるかもしれません。 

(編集人)