CAPA分析 : NEW HEADLINES   8月

CAPAアナリストによる アジア・太平洋の航空業界のトピックスは

今・そしてこれからの展望を紐解く大変興味深く、そして貴重なレポートです。

 

毎週幾つかのレポートをピックアップし、その序章をご紹介致します。

 

 

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8月分のCAPA分析は以下PDFよりご覧ください。



 

CAPA分析2014年8月7日翻訳
⑥CAPA分析 2014年8月7日分.pdf
PDFファイル 323.0 KB
CAPA分析2014年8月14日翻訳
⑦CAPA分析 2014年8月14日分.pdf
PDFファイル 428.0 KB
CAPA分析2014年8月21日翻訳
⑧CAPA分析 2014年8月21日分.pdf
PDFファイル 350.7 KB
CAPA分析2014年8月28日翻訳
⑨CAPA分析 2014年8月28日分.pdf
PDFファイル 462.5 KB

海外事情

毎日、外国の旅行流通ニュースを読んでいると、トラベルテックの急速な変化 に驚かせられると同時に、それが達成する能力や機能のレベルの高さにワクワ クする高揚感を禁じ得ない。 OTA の市場における勢力が勢いを増し始めた 2010 年頃に、伝統的オフライン の旅行会社は無くなってしまうと喧伝されたが、それから20 年近くたった今で もそうなっていない。TTA のヒューマンタッチのサービスは、オンライン専業 のOTA には真似られないというのがその理由だ。しかし近のトラベルテック の凄まじい進化と発展を見ると、この理由は根拠を失いつつあるようだ。旅行 ではパーソナルなエクスペリエンスを提供できた者が勝利者となる。AI(人工 知能)を駆使してビッグデータを分析すれば、パーソナルなエクスペリエンス の提供が可能なると想像するのは間違いではないかもしれない。 すでに、「もの」の世界で Amazon がこれを実現して大きな成功を収めている。 「こと」の世界でも同じようなことが起きるだろう。事実、旅行者のポケット に収まる24/7のパーソナルアシスタントが実用化し始めている。こんなことを、 「12. ホスピタリティー教祖Dave Berks とのQ&A」を読んで考えた。(編集人)