業務実績

 

航空会社で培った経験と豊富な人材をいかして各種コンサルタント、調査・分析、セミナー・講演会等に対応しております。

◆ コンサルタント

   ◎ 航空会社の設立、経営、運営等に関するコンサルタント

   ◎ 空港の活性化等に関するコンサルタント

◆ 教育関連

   ◎首都大学・地区公開講座

     「思いやりコミュニケーション」、「クレーム対応」、「Kids操縦教室」

   ◎大学の講義 「空港の仕事」、「客室の仕事」、「グランドスタッフの仕事」、

             「パイロットの仕事」、「航空業界の展望」、「就職セミナー」

   ◎社員教育 「新入社員教育接客マナー」

   ◎航空保安業務の英語教材作成 「実戦接客英会話」

◆ 出版

   ◎「LCCを使いこなす99の情報」

      二見書房 2011年10月21日発売

 

   ◎「格安航空会社の企業経営テクニック」

      TAC出版 2012年2月15日発売

◆ 執筆

   ◎航空雑誌記事、新聞社特集記事

 

◆ 取材

   ◎各社TV局、新聞各社、シンクタンク(調査会社)

◆ 研究・分析

   ◎航空会社財務分

   ◎航空需要予測

   ◎首都圏空港整備

 

 

2012年主な実績
jamract2012.pdf
PDFファイル 133.8 KB
2011年主な実績
jamract2011.pdf
PDFファイル 113.2 KB
2010年主な実績
jamract2010.pdf
PDFファイル 118.1 KB
2009年主な実績
jamract2009.pdf
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2008年主な実績
jamract2008.pdf
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2007年主な実績
jamract2007.pdf
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TD(旅行流通)勉強会

旅行流通に関する世界のニュース

 

■3月18日  

2183月1日までの主要記事をまとめた海外事情を送付します。

 

今回は、以下の通り中国関連記事が4つも有りました。 

(1)Ctrip Hotel University 

(2)Yextの中国旅行者向けアプリの追加 

(3)途家CBOインタビュー 

(4)WeChatと旅行ブランド 

 

(4)の記事以外でも、10億人以上のアクティブユーザーを持つWeChatの話題が多く登場する。 

ここでは、航空では、ANAのコンテンツがAirAsiaに次いで良く閲覧されているようです。 

中国市場をターゲットにする海外旅行ブランドは、WeChat抜きには商売できなくなるかもしれません。 

(編集人)